旅行先でのトラブル

旅行ってたまにトラブルおきますよね。よくあるのが病気とかケガとか。

沖縄に行ったときの話ですが、息子が具合が悪くなってしまい、予定していたスノーケリングに行けなくなりました。

前もって予約もしていましたし、けっこうメインのイベントでしたので、どうしようか困っていました。

家族全員キャンセルするのはもったいないということで、息子をホテルで休息させて、他のみんなで行くことにしました。

息子には電話でこまめに連絡をとって、様子を見ていました。そんなに深刻に具合が悪いというわけではなかったので、数時間もしたら調子がよくなってきたようです。

よかったです。息子の体調もよくなったと聞いて、こころおきなくスノーケリングに行けました。できれば息子も一緒に行きたかったけど、仕方がありません。

思えば息子は生まれてすぐから、毎月のように病院に行っていました。男の子って体が弱いんですかね。すぐに熱を出したりして、そしてそれがまた、よりによって休日だったりするんですよね。

休日だと、病院は休みなので、当番病院ということになりますが、当番病院って恐ろしく混むんですよね。他の病院が休みですからね。そりゃあ混みますよ。

もう、病院に行くだけで疲れ果ててしまいます。何時間もかかりますからね。

あと、乳児湿疹が気になりましたね。なので、お肌にやさしいオーガニックのベビーローションを使っていましたね。

違う機会に、また来ようと思います。

それにしても沖縄の海はきれいでしたね。魚も慣れているんでしょうね。けっこう寄ってきていました。

青の洞窟と言われているところに行きましたが、かなり混雑していました。

地元の子供もいるようで、慣れたように岩から海へ飛びこんでいまいした。

スノーケリングもたくさん人がいましたが、ダイビングの人も多くて、海の中に顔を入れてみると、ダイビングの人がたくさん泳いでいました。

なんだか上も下も混雑していて、ちょっとおもしろかったです。

一緒に行った家族も、とっても気に入ったようで、また行きたいと言っていました。連れてきてよかったです。

また行けることがありましたら、家族で一緒にいきたいと思います。沖縄最高です。