九州にも行ってみたい

昔、宮崎県の知事が東国原英夫さんだったとき、かなり宮崎県が盛り上がっているように見えました。

食べ物がいろいろとあって美味しそうだな~って。

マンゴーは高級すぎてちょっと手が届きませんが、地鶏とか、そのへんなら気軽にいけますよね。

宮崎県だけじゃなく、九州全体にも興味があります。

昔、高校のころに佐賀に合宿にいきましたが、本当に合宿だけだったので、何も見ていないし、特に名産も食べてないし、何しに佐賀に来たんだろうって思っっていました。

あの時は福岡空港に行った記憶があります。せっかく福岡にいったのに、ぜんぜん食べてない!アホか!

福岡空港に着いた時に、博多弁が印象的でした。

女の子の方言は本当にカワイイですよね。

私の住んでいるところは方言がないに等しいので、とっても憧れがあります。

福岡といえばめんたいこですかね。他にはなんだろう。。。わかんない。

福岡の町も行ってみたいですよね。屋台がたくさんあって、おいしいみたいですけども、観光客価格で高いとか聞くし、どうなんでしょうね。

でも、博多ラーメンは食べたい!本当においしいとんこつラーメンってどんなんだろう・・・、。

今年は行けないと思いますが、いつかは行きたいと思っています。

それまでに、何がおいしいのかリサーチしておかないと!